2016年3月 のアーカイブ

*April* トランスファーセミナー開催します

カテゴリー: セミナーのご案内

2016年3月23日


トランスファーセミナー開催のお知らせ

持ち上げない・抱え上げないシンプル&スマート・トランスファーセミナーを4月に開催致します。

少人数制で行っておりますので、お早目にお申込み下さい。

皆様のご参加お待ちしております。

トランスファーセミナーApril

 

 

■受講方法■ 添付PDF書面に必要事項を記載の上FAXにてお申込み下さい または受講希望日と記載の必要事項をメールに記入の上、info@lac-school.com まで送信下さい。 受講票は記載のFAXまたはメールにて送らさせて頂きます。

トランスファーセミナー


post_content and $cf_post->post_status=='publish'): ?> post_content); ?>

移乗技術の標準化と腰痛対策のためのトランスファーセミナー開催しました

カテゴリー: セミナーご報告

2016年3月7日


 

移乗を見直すきっかけに

IMG_0300

少し前になりますが、弊社セミナールームにて、スマイリングホームメディス足立の理学療法士である笠原聖吾先生を迎えトランスファーセミナーを開催しました。

  IMG_0302 座学中心ではありましたが、多くの方にご参加頂き、正しい身体の使い方をみなさんで体験したり、実技のデモンストレーションを交えたり、そして今回の参加者のみなさんを一つの施設とみなした、笠原先生独自の腰痛アンケートを行ったりと充実した研修となりました。 IMG_0303 IMG_0305 みなさんからのアンケートもいろいろ頂いたのですが、少し紹介します。 ?是非次回は実技をお願いします。 ?内容が具体的でわかりやすかった ?移乗について何もわかっていなかったと愕然・・。今日知った知識を職場で絶対に広めたいです ?持ち上げないケアにより長く職場で働ける環境づくりをしたいです ?自分ができることの方向性がわかりました ?むりやり移乗をしていたが、環境整備がいかに大事か、そして現場を動かす説得材料も勉強になりました ご参加頂いた皆様ありがとうございました。        


post_content and $cf_post->post_status=='publish'): ?> post_content); ?>

関連キーワード: , ,