2015年11月 のアーカイブ

腰痛対策のためのトランスファーセミナー開催します

カテゴリー: セミナーのご案内

2015年11月30日


今、移乗を見直す時がきています。

 

この度、トータルケアにおける「移乗」として現場で実践できる研修を開催します。

1日において移乗動作を何度も行うことにより、職員の約8割が腰痛に悩み労働環境の改善が必要にせまられています。さらに持ち上げての介助時におこる利用者の不安や苦痛を取り除き、施設の労働環境を変える仕組みをご紹介します。

厚労省では「職場における腰痛予防対策指針」を19年ぶりに改訂。腰部に著しく負担がかかる車いすやベッド等への移乗介助等では、原則として人力による人の抱上げは行わせない方針が明記されました。

腰痛対策を総合的にとらえ、安全な職場環境整備を提案します。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

SKMBT_C36015113012161_0001

■受講方法■

下記添付PDF書面に必要事項を記載の上FAXにてお申込み下さい。

または申込書記載の必要事項をメールに記入の上、info@lac-school.com まで送信下さい。受付確認 書は記載頂いたFAXまたはメールにて送らさせて頂きます。

2016.1.23トランスファーセミナー

 

 

 

 


post_content and $cf_post->post_status=='publish'): ?> post_content); ?>