2015年6月 のアーカイブ

トランスファー実技研修

カテゴリー: セミナーのご案内

2015年6月25日


IMG_0160弊社セミナールームにてトランスファー 実技研修が始まりました。

6月のセミナーにご参加頂いた皆様ありがとうございました。

今回は少し実技セミナーをご案内します

 

IMG_0164

 

 

皆様バラバラな所属ではありますが、時間が進むにつれ、コミュニケーションをとりつつなごやかな雰囲気で、体を動かしながら実技を行っていきます。

 

 

 

IMG_0167

 

 

 

 

 

IMG_0172

 

 

 

体を動かしながら、ボディポジションの体験なども行います。

 

 

 

 

IMG_0175

 

 

 

基礎を学び」・「手と体を動かし」・「考え」・「感じる」ことで楽しく皆さんで体験し、コミュニケーションを取って頂く場になればいいなと考えておりますので、少人数制で行っております。

 

P1020413

 

 

 

 

回によって、職種もバラバラではありますが、楽しくできたらと思っております!

 


post_content and $cf_post->post_status=='publish'): ?> post_content); ?>

SUMMER SEMINAR トランスファー研修始まりました。

カテゴリー: セミナーのご案内

2015年6月16日


6月よりトランスファー研修始まりました。
SUMMER SEMINARとして7月から随時行いますので是非この機会にご参加お待ちしております!
ベッドからの移乗・ベッド上での移動など、現場において対応する 頻度も多く、トランスファーは利用者のQOLにも大きな影響を 及ぼします。持ち上げての介助などを行うと、利用者に不安や苦痛を 与えるばかりでなく、職員自身も腰痛など体に負担がかかります。
こうした中、厚労省では「職場における腰痛予防対策指針」を
19年ぶりに改訂し、今後医療や介護現場での対策が求められます。
そこで本研修ではコアトレーニングやボディポジションなど、
ボディメカニズムを踏まえた上でのよりよい移乗・移動の研修を
用具を使いながら行います。また「基礎を学び」「手と体を動かし」「考え」「感じる」ことで、より実践的な力を身に付けることを目的
とする少人数制実技中心の研修です。

SKMBT_C36015071515310
■受講方法■
添付PDF書面に必要事項を記載の上FAXにてお申込み下さい
または受講希望日と記載の必要事項をメールに記入の上、info@lac-school.com
まで送信下さい。
受講票は記載のFAXまたはメールにて送らさせて頂きます。
移乗研修2015.7-8-9書面


 


post_content and $cf_post->post_status=='publish'): ?> post_content); ?>